
青森県訪問介護等サービス提供体制確保支援事業費補助金は、訪問介護サービスの人材不足を解消するための支援金です
この補助金は、訪問介護や定期巡回などのサービス提供者が、人材を確保し、経営を改善することを目的としています
申請手続きについて
補助金を受けたい法人は、以下の書類を準備し、提出しなければなりません
1. 提出期限
令和7年8月20日(水)までに申請書を提出する必要があります
2. 必要な提出書類
- 青森県訪問介護等サービス提供体制確保支援事業費補助金交付申請書(第1号様式)
- 交付申請添付書類
- 歳入歳出予算書の抄本
- 通帳の写し(口座番号、名義人、支店名が確認できる部分)
3. 提出先
作成した申請書をメールで送信してください
メールの件名は「【申請書】青森県訪問介護等サービス提供体制確保支援事業費補助金」とし、指定のメールアドレスに送る必要があります
基本的に郵送は不要です
必要な様式
様式名 | ファイル |
---|---|
交付要綱 | |
申請書様式 | Word |
添付書類 | Excel |
お問い合わせ先
詳細な質問は、青森県庁高齢福祉保険課にメールで送信してください
質問票も用意されていますので、使用してください
記事参照元
参考資料:PDF[573KB]
参考資料:PDF[80KB]
参考資料:PDF[202KB]
参考資料:PDF[80KB]
参考資料:PDF[76KB]
参考資料:PDF[70KB]
参考資料:PDF[73KB]
参考資料:PDF[73KB]
参考資料:PDF[76KB]
参考資料:PDF[97KB]
参考資料:PDF[282KB]
参考資料:訪問介護等サービス提供体制確保支援事業Q&A[118KB]
掲載確認日:2025年07月15日
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