
青森県では、障害福祉サービス事業所等に対して、「障害福祉(障害児支援)人材確保・職場環境改善等補助金」が提供されています
この補助金は、福祉・介護職員などの人件費の引上げや職場環境の改善を支援することを目的としています
事業の概要
この補助金は、国民の安心・安全と持続的な成長を支えるための総合経済対策に基づいています
対象事業所は、福祉・介護職員の処遇改善加算を取得している必要があり、さまざまな取り組み(業務の見える化や体制構築など)を計画または実施していることが求められます
申請の流れ
申し込みを希望する場合は、所定の計画書を提出する必要があります
受付期間は令和7年4月1日から4月15日までです
また、提出方法は郵送となり、青森県健康医療福祉部障がい福祉課へ送付します
問い合わせ先
この補助金に関しての質問や詳細情報は、厚生労働省コールセンター(電話:050-3733-0230)まで連絡してください
受付時間は平日9時から18時までです
記事参照元
参考資料:リーフレット「障害福祉人材確保・職場環境改善等事業」のご案内[395KB]
参考資料:実施要綱[1915KB]
参考資料:実施要綱[240KB]
掲載確認日:2025年03月11日
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