大阪府大阪市のICT導入に関する助成金制度がスタート

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大阪府大阪市のICT導入に関する助成金制度がスタート

大阪府大阪市が提供する新しい助成金制度は、障がい福祉分野のICT導入を促進するための支援金です

この制度の目的は、障がい者の生活をより良くするために、ICT(情報通信技術)を活用して障がい福祉サービスの効率化を目指すことにあります

補助金の対象者

補助金を申請できるのは、大阪市に所在地を持つ法人格を有する団体で、一定の要件を満たす必要があります

また、申請者は市が実施するICT導入に関連する研修会への参加も求められます

補助金の内容

補助の対象経費は、経費の実支出額から他の収入を控除した額に基づいており、最大で対象経費の75%が補助されます

具体的な補助額は市長の判断により決定されます

申請方法

補助金を受けるためには、申請書を市長に提出する必要があり、その際には事業計画書や収支予算書などの添付書類も求められます

申請が受理された後、市長が書類を審査し、問題がなければ補助金の交付が決定されるプロセスが必要です

この制度は、重要な社会的課題である障がい者福祉とICTの連携を進めるもので、今後の市場をより良くするための基盤作りに寄与することが期待されています


記事参照元

大阪府大阪市公式サイト

参考資料:別表(PDF形式, 166.85KB)

参考資料:様式(PDF形式, 516.48KB)

掲載確認日:2025年03月28日


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