愛知県安城市の首都圏人材確保支援事業補助金について

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愛知県安城市の首都圏人材確保支援事業補助金について

首都圏人材確保支援事業補助金のご案内

2025年2月13日更新

令和6年度の申請受付はすでに終了いたしました

本補助金は、東京圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)から安城市に移住した方が対象です

対象者は、愛知県が運営するマッチングサイトに登録されている市内勤務地の企業で就業し、定着した方や、愛知県の創業支援事業から起業支援金の交付を受けた方に補助金が交付されます

補助対象者の要件

補助を受けるためには、以下の条件を満たす必要があります:

  1. 愛知県の移住支援事業に関するページに記載されている支給要件を満たすこと

  2. 安城市へ転入後1年以内であること

  3. 申請日から5年以上安城市に居住する意思があること

  4. その他、不適当と認められないこと

申請に必要な書類

書類名 詳細
愛知県移住支援金支給申請書 様式1
誓約事項 様式1別紙1
振込申出書 様式1別紙3
退職証明書 様式1別紙5(特定の条件あり)
就業証明書 様式2-1(専門人材用)、様式2-2(テレワーク用)
本人確認書類 運転免許証や旅券など
請求書 様式4

補助金額

補助金は、単身の場合60万円、世帯の場合100万円です

さらに、18歳未満の世帯員を伴って移住する場合には、1人につき100万円が加算されます

留意点

予算の関係上、要件を満たしても補助が交付されない場合があります

また、補助金交付後に市外転出や退職をすると、補助金の返還が求められる場合がありますので、注意が必要です

指定様式と外部リンク

必要な様式は、愛知県安城市のホームページからダウンロードできます

また、移住支援事業に関する詳細な情報も外部リンクでご確認ください



記事参照元

愛知県安城市公式サイト

掲載確認日:2025年02月17日

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